エアコンやファンヒーターとは違う暖かさのある「薪ストーブ」  体の芯から温まり、燃える炎を見ながらの「ふゥ~」と、感じる ひととき。 心も体も癒される「薪ストーブ」 薪ストーブ関係の体験をはじめ、田舎ぐらしそのものの日常生活をご覧ください。

2017年05月18日

この花は?

帰ってみると、ポリバケツに花が入れてあった。
思わず「母親がどこからか勝手に摘んできたんじゃ?」と、脳裏をよぎった。
妻も気付いたらしく、手にとってみたらしい。
妻曰く、「母は今、鎌等を持って歩かないから切り口がきれいなので違う ! 」と、
「Oさんが持ってきてくれたんじゃない!?」との言葉に納得し安心。
Oさんは、案山子作りの名人で、県道沿いの角地を花畑にしている。
畑にいると、時々立ち話をする間柄。

昨日、花畑に向かう姿を見たので、冷凍焼き芋を持って行ってみた。
話を聞いたら、妻の言うとおり見ごろなので持って行ったとのこと。
Oさんは、「花や案山子作りが好きだから」と、言うが
地域の環境美化に多大な貢献をしている。

※過去記事に、Oさん作の案山子「ふなっしー」、「サザエさん一家」、「農婦の休憩」、「マツコデラックス」を
取り上げている。



帰ると、外流しのバケツに花が・・・




良く手入れされた花畑






ブログ閲覧ありがとうございます!

HPにはこちらから。

ブログ村参加しています!応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
  

Posted by かる暖 at 05:30Comments(0)プライベート