エアコンやファンヒーターとは違う暖かさのある「薪ストーブ」  体の芯から温まり、燃える炎を見ながらの「ふゥ~」と、感じる ひととき。 心も体も癒される「薪ストーブ」 薪ストーブ関係の体験をはじめ、田舎ぐらしそのものの日常生活をご覧ください。

2015年11月17日

「花の名前」分かりました!

10月31日のブログで、花の名前の教えを乞うたところ
Tさんに教えて頂きました。Tさん、有難うございました。
「ネリネ」(ダイヤモンドリリー)だそうです!
ネットで見た所
ヒガンバナ科 球根植物
切り花にしても3週間から1ヶ月はもつ
花言葉は「華やか」「また会う日を楽しみに」「幸せな思い出」
「輝き」「忍耐」「箱入り娘」

「花の名前」分かりました!
世の中知らない事が多すぎる!
眠る時間がなくなりそうだ!!
「花の名前」分かりました!「花の名前」分かりました!














ブログ閲覧ありがとうございます!

HPにはこちらから。

ブログ村参加しています!応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(里山)の記事画像
下草刈り
森林環境税導入へ
薪の蔵出し
里山と自然の恵み
森の整備
くぬぎを伐採
同じカテゴリー(里山)の記事
 下草刈り (2017-07-02 05:45)
 森林環境税導入へ (2016-12-06 06:08)
 薪の蔵出し (2015-12-31 06:22)
 里山と自然の恵み (2015-12-18 06:31)
 森の整備 (2015-12-09 07:16)
 くぬぎを伐採 (2015-12-06 08:43)

この記事へのコメント
綺麗な色で可愛らしいお花ですね!
「箱入り娘」なんて花言葉があるなんて!!本当に可愛いですね。
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月17日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「花の名前」分かりました!
    コメント(1)