エアコンやファンヒーターとは違う暖かさのある「薪ストーブ」  体の芯から温まり、燃える炎を見ながらの「ふゥ~」と、感じる ひととき。 心も体も癒される「薪ストーブ」 薪ストーブ関係の体験をはじめ、田舎ぐらしそのものの日常生活をご覧ください。

2016年04月11日

桜の木の下で

山桜が満開だ。
ソメイ吉野の桜並木も良いが、緑の中に咲く孤高の山桜も良いもの。
桜の木の下で


桜の木の下で




桜の木の下で
穏やかな陽気の日曜。

薪作りを何人かでしたface02


薪の必要性と有難味が薄れて、気がゆるむこの時期。
来るシーズンに向け、少しでも多く良質の薪の備蓄へとゆるやかに励んだ。

今日は、玉切りがメイン。
薪割り体験コーナーへのストック用。

桜の木の下で


桜の木の下で
 樫のタマが、整列した。


4月16日、24日は、薪クラブ会場は貸し切りになります。









ブログ閲覧ありがとうございます!

HPにはこちらから。

ブログ村参加しています!応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

同じカテゴリー()の記事画像
薪の乾燥
薪用原木
大径木割り
薪作り
時間がかかりそうだ!
今、31トンかな
同じカテゴリー()の記事
 薪の乾燥 (2023-05-02 05:59)
 薪用原木 (2023-04-28 05:42)
 大径木割り (2023-04-19 05:18)
 薪作り (2023-04-17 05:50)
 時間がかかりそうだ! (2023-04-10 05:17)
 今、31トンかな (2023-04-08 05:45)

Posted by まるいわ at 05:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の木の下で
    コメント(0)