エアコンやファンヒーターとは違う暖かさのある「薪ストーブ」  体の芯から温まり、燃える炎を見ながらの「ふゥ~」と、感じる ひととき。 心も体も癒される「薪ストーブ」 薪ストーブ関係の体験をはじめ、田舎ぐらしそのものの日常生活をご覧ください。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年12月25日

薪作りその他と学生さん

繁忙期に入り学生アルバイトに、お手伝いを頂いている。
環境建築を学んでいるという。
あらかじめ会社の仕事内容を大まかに話しておき、今日やって欲しい内容を伝えると、素早く行動に移してくれる。
この事は一生忘れて欲しくないことだ。
誰にでも好感を持たれ信頼され、しいては信用を築く基となる。


        


ゴンドラブランコのステージ作り





 薪の箱詰め



私事だが思い起こせば51年前。
小学5年からアルバイトを始め、工業高校を卒業する迄続けた生活を思い出す。
草もちに使うよもぎ摘み、養鶏所の糞運び、基礎工事の手元、アスファルト工事。
中学校では3年間ゴルフ場のキャディー。
高校では左官職人に材料を作って配るコネ屋。
今では全てが身になっていると感じる。

アルバイト君始め若い人には、遊びから学びに至るまで全力で取り組んでほしい。
必ず自分に適した一生続けられる仕事に巡り会えると思う。
それは生き生きとした色どり鮮やかな、楽しい人生だ。
説教じみた今日の記事になったが、本音です、許してほしい。face04

                                                               




 ツリーハウスの寸法出し
ツリーハウスを作るのは、今後の人生でも何度もは経験できないと思う。











ブログ閲覧ありがとうございます!

HPにはこちらから。

ブログ村参加しています!応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村  

Posted by まるいわ at 17:56Comments(0)プライベート